オプションサービス

オプションサービス

ご自宅のケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、お客さまのご希望にあわせて追加できる、様々なオプションサービスをご用意しております。有料サービスは100円からお選びいただくことができ、「My au」を使って、オンラインで簡単にお申し込みいただくことができます。

割込通話

300円/月(税抜)

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留し、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
ご注意事項
なし

発信番号表示

400円/月(税抜)

ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
ご注意事項
かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

番号通知リクエスト

200円/月(税抜)

電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
ご注意事項
「発信番号表示」の申し込みが必要です。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。 プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。加入時はサービス開始に設定されています。お申し込み後、ご契約電話回線から「148」をダイヤルし、ガイダンスに従って機能を有効にしてください。

割込番号表示

100円/月(税抜)

ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
ご注意事項
「割込通話」と「発信番号表示」の申し込みが必要です。かけてきた相手が発信番号を通知している場合のみ表示します。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

迷惑電話撃退

700円/月(税抜)

迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。
ご注意事項
設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。
プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
31件目の登録をすると、1件目に登録した電話番号の着信拒否設定が解除されます。

着信転送

500円/月(税抜)

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
ご注意事項
こちらをご確認ください。

KDDI電話 auで着信確認

無料

KDDI電話への着信をauケータイにお知らせする新サービス。ケーブルプラス電話が、さらに便利にご利用いただけます。詳細および注意事項は下記ページをご確認ください。
ご注意事項
こちらの詳細と、下記のご注意事項をご確認ください。

プッシュ信号
(プッシュ回線)

無料

押しボタン式電話機等から電話番号をダイヤルした場合、プッシュ信号により発信する電話回線です。ダイヤル回線に比べ早くつながります。
ご注意事項
なし

移転番号アナウンス

無料

ご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
ご注意事項
同一エリア内の移転の場合でも、電話番号が変更となる可能性がございますのでご注意ください。

国際不取扱

無料

国際電話の発信を規制する機能です。間違えて国際電話を掛けないように設定できます。
ご注意事項
「KDDI国際電話窓口」に連絡し、お問い合わせください。
KDDI国際電話窓口
Tel: 0120-977-097 (24時間)

番号通知設定

無料

「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。
ご注意事項
なし

着信転送のご注意事項

  • ・設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。通信機器の種類によっては、本サービスをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります
  • ・転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル*、国際電話の番号
  • ・携帯電話番号へ転送する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号 (0077など) をつけて登録することはできません
  • ・通常の通話に比べ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります
  • ・発信者から転送元までの部分と、転送元から転送先までの部分で、通話料が別々にかかります (ケーブルプラス電話では後者の通話料がかかります。前者は発信者のご負担となります)
  • ・転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通話品質を保証いたしかねます (正しく接続できない場合がございます)。転送先から別の転送先までの通話料は、転送先のご負担となります
  • ・転送先にauケータイ番号を登録し、そのauケータイの着信転送先にケーブルプラス電話番号を登録すると、相互に転送を繰り返し、着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際はご注意ください
  • ・スケジュール転送の設定は、My auでご登録ください。電話機からは設定できません
  • ・転送先の電話機には、発信者の電話番号が表示される場合があります

新規お申し込み・お問い合わせはこちら


0120-559-470 平日 9:30~20:00 / 土・日・祝日・年末年始 9:30~18:30