その他のサポート
次のような場合には、ケーブルモデムのリセット(再起動)を行ってください。
・ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)を変更した場合
・メンテナンス工事以後にインターネットに接続できなくなった場合
・ケーブルモデムの正面ランプが異常の場合
ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)の電源を切った後、 ケーブルモデムの電源アダプタを、電源コンセントから抜きます。
ケーブルモデムの正面ランプがすべて消灯したことを確認し、ランプ異常、インターネット接続不良だった場合には、 次の点を確認します。
・同軸ケーブルの接続確認ケーブルモデム側(Cable)と壁側の差込口や分配器(ある場合)のそれぞれが、しっかりと差し込まれているか
次の点を確認します。
・LANケーブルの接続確認ケーブルモデム側(LAN/Ethernet)とパソコンやルーターなどの機器側の両方でしっかりと差し込まれているか
ケーブルモデムの電源アダプタをコンセントに入れます。電源投入後、ケーブルモデムはセンター機器と通信を始めます(初期動作)。正面ランプが順次点滅し、 正常状態となりましたら、初期動作は終了です。なお、この初期動作に数十秒〜1分ほどかかります。
ケーブルモデムのランプ状態(正常状態)
パソコンやルーターなどの機器の電源を入れます。これでケーブルモデムのリセットが完了です。
ケーブルテレビ品川ではお客さまに最適なプランをご提案します。 テレビはもちろん、インターネット・スマートフォン・最新のIoT機器までお気軽にご相談ください。
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