解約をお考えのお客さまへ
他社への乗り換えを検討しているお客さまへ
他社への乗り換え後に多いトラブルをご紹介しております。手続きの前に必ずご確認ください。
- 解約後にテレビを視聴するにはアンテナが必要です。
- 録画データが失われる可能性があります。
- テレビの設置位置や配線方法が変わる場合があります。
- ケーブルテレビ品川のメールアドレスが使えなくなります。
- インターネット回線をご解約されると、Wi-FI環境がなくなります。
- 他社へお切替の場合はご利用中の端末のWi-Fiの設定変更が必要となります。
- 電話番号がご利用いただけなくなります。
- 他社へ電話番号が引き継げない可能性がございます。
- FAXがご利用いただけなくなります。
不審な勧誘電話・訪問営業にご注意ください
弊社のお客さまに対して事実と異なる情報を伝え、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が多数報告されています。
不審な勧誘電話、訪問営業にご注意ください。
料金が高いと感じるお客さまへ
プランの見直し
お客さまのライフスタイルにあったプランへの見直しはいかがでしょうか。
電気料金とセットで見直し
ケーブルテレビ品川の対象サービスと「東急でんき」を同時にご利用いただくことで、 対象サービスの利用料が割引になるプランがあります。
スマホ料金とセットで見直し
インターネット もしくは テレビ+電話+auスマートフォンをセットで利用いただくとauスマートフォン代がずっと割引に!
通信速度が遅いと感じるお客さまへ
お家のWi-Fiが繋がりにくいとお感じの場合
いままでのWi-Fiルーターでは途切れやすかった場合でも、より安定した通信環境への改善が期待できるサービスです。
電話・訪問サポートに相談する
お電話または、ご来店によるご相談窓口のほかに、月々550円(税込)/世帯で訪問サポートやリモートサポートを受けられるサービスもご用意しています。
みたい番組が見つからないお客さまへ
情報誌でみる(オプション)
毎月ご自宅までお届けする番組案内誌。人気専門チャンネルを中心に、毎月のおすすめ番組の紹介、BSデジタル放送の番組表、特集やクイズなども掲載しております。
配信chのおすすめを見る
ジャンルごとに、毎月ケーブルテレビ品川のおすすめ番組を紹介しています。
機器を使いこなせないとお感じのお客さまへ
お電話または、ご来店によるご相談窓口のほかに、月々550円(税込)/世帯で訪問サポートやリモートサポートを受けられるサービスもご用意しています。
ご解約の前に必ずご確認ください
解約時に違約金が発生する場合がございます
ご契約内容によって、最低利用期間が設定されているサービスがございます。
お客さまのご都合により、最低利用期間内に解約される場合は、違約金が発生いたします。
詳しくはオペレーターにお尋ねください。
ご請求について
ご利用料金の日割り計算は行っておりません(ケーブルプラス電話を除く)。 またご請求は解約の翌月以降に発生いたしますのでご注意ください。
口座振替のお客さま
ご解約されたサービスの月額利用料金は、解約月の翌月のご請求となります。
クレジットカードのお客さま
ご解約されたサービスの月額利用料金がお客さまにご請求されるまでに2ヵ月以上要する場合がございます。 詳しくはご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。
レンタル機器のご返却をお願いします
返却いただくもの
ご加入時に設置させていただいたレンタル機器(セットトップボックス、ケーブルモデム、電話用モデム、リモコン、B-CASカード、C-CASカード、各機器付属のACアダプタなど)のご返却が必要となります。
弊社からの貸与品をご返却いただけない場合は機器損害金をお支払いいただくこととなります。
ご返却方法
ご返却の日程をオペレーターとご相談ください。弊社スタッフまたは配送業者の訪問により回収させていただきます。
お買取り頂いた機器の場合
お買取になられた機器はご返却の必要はありません。ただし、セットトップボックスをご購入された方もB-CASカード、C-CASカードは取り出してご返却ください。
※一部の機種では販売はしておりません
NHK放送受信料の割引が受けられなくなります
すべてのサービスをご解約された場合、NHK団体一括支払が自動的に解約となります。
ご解約後のNHK受信料のお支払いにつきましては、お手数をおかけいたしますが、NHKへ直接ご確認ください。
戸建にお住まいのお客さま
引込線撤去工事・宅内配線撤去工事が必要となる場合
戸建にお住まいのお客さま
戸建住宅の場合、原則として引き込み線を撤去いたします。そのため地上波デジタル放送の視聴ができなくなる場合がございます。
宅内配線の場合
また、施工時に保安器以降の宅内配線をおこなっている住宅の場合、ご希望があれば宅内配線を撤去いたします。詳しくはオペレーターにお尋ねください。
インターネットサービスをご解約のお客さま
他社の回線にご変更の場合
インターネット接続および電子メールの再設定や、機器買い替えなどが必要な場合がございます。
テレビサービスをご解約のお客さま
「WOWOW」は別途ご解約が必要です
「WOWOW」は、お客さまと(株)WOWOW の直接のご契約となりますので、以下のWOWOW 専用フリーダイヤルまで解約の旨をご連絡ください。
WOWOW カスタマーセンター
0120-580-807(9:00〜20:00/年中無休)
電話サービスをご利用のお客さま
「auスマートバリュー」が適用外となる場合がございます
auスマートフォンなどの料金割引を適用中のお客さまは、解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
他社へ移行される場合、電話番号が変更となる可能性がございます
現在ご利用の電話番号を他社でもご継続を希望される場合は、あらかじめ引き継ぎ先の電話事業者に継続利用が可能か、ご確認ください。
再度ケーブルテレビ品川のサービスにご加入の場合
再契約時は、改めてケーブル引き込み工事や機器設置工事が必要となります
再契約時に、キャンペーンなどが適用されない場合がございます。
ご解約のお手続きについて
ご解約に関するご相談・お手続きは、電話窓口で承っております。
解約をご希望されるお客さまは、解約希望月の月末10日前までにお申し込みください。
【受付時間】9:30~18:00